よく頂くご質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1.はい。その方の体質、年齢、妊活の方法、などで全く条件が違ってきますので一概には言えませんが私たちは妊娠力を上げる為の体質を今より良くすることを第一目標にしています。

体質改善は早くて大体3か月~6か月位の期間が必要です。

平均値では治療開始日から約4.2か月で陽性反応が出ています。

Q2.施術は痛くありませんか?

A2.はい。当院にいらっしゃる方の8割以上が鍼初体験の方。

その中の9割以上の方が想像していた痛みは全然ないと答えています。

整体施術は女性の力でも難なく行えるバキバキしないソフトなタッチで短時間で効果のあるものを採用しています。

鍼治療は使い捨ての髪の毛程の細さの鍼を採用していますので衛生面も安心です。お灸に関してもごく軽い温度での刺激を心がけています。

 

Q3.どんな服装で行けばいいですか? 

A3.お着換えの用意がございます。

お勤めやお出かけ帰りでもお気軽にいらしてください。もちろんお着換えをご持参頂いても構いません。

 

Q4.治療後気を付けたほうがいいことはありますか?

A4.施術後は血行が良くなっています。

長時間の入浴や深酒はお控えください。軽い運動やストレッチなどはいつも以上に軽快に行えると思いますのでお勧めいたします。なお、胚移植後や採卵後などはその都度気を付けることをお伝え致します。

 

Q5.日常生活での注意点はありますか?

A5.施術や漢方などで体の状態が上向いてきたらその状態をキープできるようにしていきましょう。そ

れにはご自宅でのエクササイズや生活習慣の見直しなどが必要です。施術時間は1週間の内のたった1時間程度です。残りの167時間はご本人の過ごし方次第になります。体質改善のための体質に合ったアドバイスを致しますのでセルフコントロールをしていきましょう。