お客様の声

1人で頑張りすぎないで

横浜市にお住いのM.T様 (29歳) chat

当院の施術を受けての感想をお願いします

「妊娠したい!」という(半ば意地のような)強い気持ちで来始めましたが、通院を重ねるうちにリラックスし、体を休めるために来るように気持ちも変化していきました。普段の生活や食事のこと、何より体のことを分かりやすく親切に教えていただき、健康面に気をつかえるようになったことが妊娠にもつながったのではないかと思います。

具体的な変化についてお聞かせください

自分の体と向き合うようになりました。仕事の仕方も変わったと思います。一番変化を感じたのは、冷えが以前より改善したこと。家でのおきゅうで初めなかなか熱さを感じられず、間違っているのかな…?と思いつつ続けていくと、数回線香を付けただけですぐ熱くなり、自分の体の中が変化していると感じました。

どんな悩みや課題を持って当院にご来院頂いたでしょうか

1年以内に赤ちゃんを授かりたいと来院しました。あとは毎月の生理痛改善等。(たった2ヶ月で授かれたのはびっくりです…!)

今妊活を頑張っている方々に一言お願いします

自分なりに色々調べ、食事や生活習慣の改善等がんばっていました。でもここつさんに通院してから、毎回自分の悩みや不安をていねいに聞いてアドバイスをくださったり、自分の体をいたわり大切にすることを教えていただけたりと、肩の力を抜いて前向きに妊活できるようになりました。自分1人でがんばりすぎないでほしいなと思います。

※施術効果には個人差があります。