お客様の声

体のケアの意識が高くなりました

横浜市にお住いのW.O様 (39歳) chat

person

当院の施術を受けての感想をお願いします

週一で通っていたのですが、病院の都合で時間がズレてしまう時でも、嫌な顔一つせずに、スケジュールを合わせてくださったことは、とても有難かったです。なかなか結果が出ず、通院で心が落ち込みそうな時も、スタッフさんに励まされ、いやされ、頑張ってこられました。

具体的な変化についてお聞かせください

鍼を始めてから、肩こりやだるさが軽減しました。また、自宅で行うセルフお灸で体があたたかくなるのが実感できましたし、自身の体のケアの意識(足先が冷たくなったらマッサージしてみる等)が高くなりました。

どんな悩みや課題を持って当院にご来院頂いたでしょうか

精子の運動率が低い、男性不妊でした。顕微授精後、3個の受精卵を凍結し、1個目を、2か月後に移植しましたが、陰性でした。私にも原因があるのかも、やれることはやってみよう、と、冷え改善のため、ここつさんに通い始めました。

今妊活を頑張っている方々に一言お願いします

私は、タイミング→人工授精→顕微授精、とステップアップし、顕微授精が1回目陰性になったタイミングで、ここつさんに通い始めたのですが、もっと早くから通っていたら、ちがう結果(タイミングでも大丈夫だったかも?)だったかもしれません。なかなか思うようにいかないことが多いかもしれませんが、自分を労わりながら、食生活の見直しや冷えの改善など、後悔のないよう、やれることはやって欲しいです。(鍼灸も積極的に!!)

※施術効果には個人差があります。