お客様の声

前向きな気持ちに変化しました

大和市にお住いのC.I様 (39歳) chat

当院の施術を受けての感想をお願いします

鍼治療は初めてだったのですが痛みもなく安心・リラックスして受けることができました。食事や運動などのアドバイスを頂けたのもありがたかったです。個人的に真夏の汗っかきな時期に部屋の温度調整までして頂いて大変助かりました。細かい気遣いありがとうございました。

具体的な変化についてお聞かせください

末端冷え性でしたが漢方を飲むようになってから手足がポカポカするようになりました。なんとなく不妊クリニックに通って(いつかできるかな…)と思いながらいた時よりも毎日お灸や漢方を飲むことによって、より妊娠を意識するようになった。絶対妊娠するゾ!!と前向きな気持ちに変化しました。

どんな悩みや課題を持って当院にご来院頂いたでしょうか

原因不明の不妊(おそらく年齢的に卵子の老化かな?と…)。クリニックに1年弱通い、結果が出なかったことと、治療のステップアップのタイミングで。自分の知識で出来る限りのことは全てやったけど、お手上げ状態だったので、通院を決めました。

今妊活を頑張っている方々に一言お願いします

妊活は食事と運動、心と体のバランスなどが大事なのかなぁと思いました。(私の場合は、自分に合った漢方を処方して頂いたことと、運動などで血流が改善したことが、良い結果につながったと信じています。)不安でネット検索魔になるより、他人(先生)や鍼や漢方に頼って、アドバイスをもらったり、悩みやグチを聞いてもらったり、リラックスすることも大事なのかなと思います。

※施術効果には個人差があります。