とても嬉しかった妊娠報告

- update更新日 : 2024年01月15日
folder未分類

先日スタッフとミーティングの最中に「奥山先生はいますかー?」と突然来られた方がいらっしゃいました。何か事務的な要件か、もしくは営業さんか、もしくはクレームかな?(笑)とちょっとビビりながらも私を名指しでしたのでエントランスに向かいますと、「お久しぶりです!」とステキな笑顔。そこには久しぶりのお顔が…おーっ!忘れもしません。「吉〇羊」さんに似たクールビューティな女性。

30代前半でバリバリのキャリアウーマン。大手メーカーの販売の仕事をこなしながら妊活をされていました。ご主人は1つ年下の方で職場の後輩。1年タイミング法で頑張って見たものの中々上手くいかず、不妊クリニックに通いながら、体質改善のために当院に相談に。ちょうど1年くらい前まで妊活サポートで一緒に頑張って体質改善をしていきました。病院での検査ではPCOS。全快することが中々難しく妊娠を困難にする病名です。

4回程、体外受精を行ったけどうまく行かず鍼灸・整体・漢方薬を使い2017.5から約1年ほど通われていました。仕事もかなり忙しい方で施術中にも電話連絡が入りスマホでクレームなども受けられていました…。そして、予約が仕事がいそがしくなりキャンセルとなりその後、音信が途絶えてしまいました…。

その女性がさらに1年後に赤ちゃんを連れて妊娠・出産報告に着てくれたのです!産後3カ月のベビーとイケメンの旦那さんを連れて。産後3カ月ということは3月頃出産(ご挨拶にいらしたのは6月後半の話)…ということは…と逆算していくと6月~7月の受精ということになります。だとすると、来られなくなった後すぐに陽性反応が出たのですね~!良かった、良かった(*^^*)

赤ちゃんに「ママがお世話になった先生だよー」と紹介されてちょっと照れ笑い(笑)こんな時、本当に妊活のお手伝いをさせてもらえている幸せを感じます。